京都水族館 sanpo

ハルの学校も入試シーズンが終わって、ようやく通常の授業に戻りました。
ハルは、冬休みの間3月に卒業される部活の先輩に贈る写真とカードを用意し、新学期を迎えると4月には新しくはいる新入生が写真部に入ってくれるよう何か出来ないかとそればかり気になっているようです(*´ω`*)。
そろそろ限界を感じて言ってくるだろうと思っていたことが起こりました。
「私も自分専用のデジ一欲しい。」そらきたぁ(((^_^;)
今まで部活のあるときは私の一眼を持たせ、二人で出掛けるときはどちらかがデジタルでどちらかがフィルムという風にしていました。それでも困りはしなかったのですが、「ここ、どの設定で撮ったらいい?」とか、「どんな風に撮った?」なんて直ぐに見せ合いたいとき不便だなと感じるようになっていました。
なので、ハルの今までのお年玉を使うという条件で、このたびハル専用のデジ一をお迎えしました。

b0182247_12063363.jpg
早速、冬でもあんまり寒さを感じずに撮れる場所という事で、京都水族館に行って来ました(*^^*)
今日の投稿は以降全てハルが撮ったものをあげています。勿論本人の了承済です♪
機種は違うのですが、お互いデジイチだと、その場で撮った写真を確かめあったり、「えっー‼これどんな風に撮ったの?」なんていう写真も直ぐに真似できたり、「ここの設定教えて!」なんていう濃いカメラ談義を娘と何時間も出来てしまって、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
b0182247_11425480.jpg
寒さを凌いで選んだ水族館でしたが、最後にイルカの歓迎シャワーを浴びて、バスタオルをお借りしてブルブルになりながら、それでも二人してイルカのジャンプを撮りたいと粘ったこともい思い出になりました。
4月に新しい後輩が入ってくるといいね。これからは若い女子の感性もその場で吸収していかねばと、つくづく感じた私です。
b0182247_11473533.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hanautamam.exblog.jp/tb/26577468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumilife at 2017-01-24 07:26
花歌さんおはようございます。
ついにですね、ハルちゃんもソニーにしたんですか?
お写ん歩が、ますます楽しくなりますね〜☆☆☆
Commented by hanautaka-san at 2017-01-25 07:05
ayumiさん、おはようございます~(^-^)/ ご無沙汰してます。寒い毎日ですが、お元気ですか?
ハルは、一眼で一番軽いと言われるcanonのEOSKISSのにしました。
とても喜んでいます。素敵なストラップも着けたので、また後日new camera女子の姿も見てやってください(*^^*)
by hanautaka-san | 2017-01-23 12:27 | ハルのこと*むすめ | Trackback | Comments(2)