Halloween party 2016

b0182247_08455294.jpg
今年のハロウィンはとっても楽しかったです♪
「クリスマスよりハロウィン!」を謳う娘に感化されて
毎年少しずつ楽しみを増やしてきました。
ハミングママさんのテーブルコーディネイトを学ばせていただいて今年は初級から中級に進ませていただくことができました。
お友達をお呼びしてパーティを開くこともできました。

娘はまだまだ余韻に浸っていますが、世間はもうすっかりクリスマスに向けて動いています。
時期がだいぶ遅れてしましましたが、我が家の魔女が時季外れのいたずらに皆様をご招待しますので
少しの間お付き合いいただければと思います( ´艸`)

テーブルコーディネイトをハミングママさん↓のサロン
で学ばせていただいて丸二年♪
初級の最後のテーブル作りはハロウィンの予行演習のつもりで作成しました。
先生の手直しを受け、完成したテーブルはこちら↓
b0182247_08583803.jpg
今年のテーマは「大人かわいいハロウィン」にしようと思って作りました。カードやナプキンリングは手作りです。この時即席で作ったフラワーアレンジメントがイメージにぴったりだったので、後日花材を注文させていただき、ちこサロン
でトピアリーを作成させていただいただきました。それがこちらになります↓
b0182247_09055344.jpg
黒のバラとパッションピンクのシャクヤク、黒とグリーンのグラデーションがとても素敵なぶどう葉のアレンジメント。ハロウィンだけでなくモダンなテーブルにも使えるようにリボンは茶色を選びました。これからだとボジョレーヌーヴォーを楽しむテーブルにも使えるかな?
そして、IGでpicardさんのアンバサダーに当選させていただいたので、ハロウィンテーブルを二回投稿させていただきました。
初めは、家族で早めのハロウィンを♪

b0182247_09144091.jpg
二回目はパーティ当日のテーブルです♪
b0182247_09162548.jpg
b0182247_09185292.jpg
ゲストから美~味しい!中谷さんのケーキ
をごちそうになりました♪
ずっとお呼びしたかったゲストにもお越しいただき、楽しい時間を過ごさせてもらえて、家族もとても嬉しく思っています。

もちろんテーブルだけでなく家の中もデコりました(⊃∀`* )エヘヘ♪
玄関先の壁は、こんな方々がお出迎え~!
b0182247_09280941.jpg
b0182247_09304233.jpg
b0182247_09330677.jpg

そして、ハルは・・・アリスのカチューシャを用意してプチ仮装を期待していたんですが、当日はお客様の前で恥ずかしかったのか、カチューシャ着けたところも写真はNGでした(-公-、)シクシク
何が怖いって、思春期の娘の気分がコロコロ変わるのが一番怖かったりして・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

b0182247_09323598.jpg
また来年、どうしても仮装したくなるようなハロウィンになるよう精進します(*´σー`)
どうぞまた来年もお付き合いください。

長い間お付き合いいただきまして、ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリゴザイマシタ♪
b0182247_09515260.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hanautamam.exblog.jp/tb/26389799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumilife at 2016-11-19 12:07
花歌さんこんにちわ☆
ますますパワーアップして、とっても素敵です〜☆
テーブルコーディネイトを2年も習われてたんですね。
もともと素敵だったのが、もはやプロ級ですね。
ハルちゃんも、ますますレディに成長してますね☆

Commented by hanautaka-san at 2016-11-19 18:57
ayumiさん。ありがとうございます~(*´∀`)
このblogでご縁をいただきました先生の所にこちらの都合で数ヵ月に一回ずつ通わせていただいてます。毎回勉強になることばかりで( 〃▽〃)
来年も楽しみにしていると、言ってくださるゲストのためにも楽しい時間を過ごしていただけるようにしたいなぁって、思ってます。家族だけでなく、家族のように付き合えるゲストとのご縁に感謝ですね~(*´∀`)
by hanautaka-san | 2016-11-19 09:54 | おうちのこと*あれこれ | Trackback | Comments(2)