世界でひとつのハル時計

少し前になりますが、楽しみにしていたものが我が家に届きました♪
b0182247_20214529.jpg


夏の旅行の時に、リゾナーレのステンドグラス でん工房でハルが体験したステンドグラスの時計です。
b0182247_20214630.jpg

土台と回りのステンドグラスを選び配置を決めていきます。
b0182247_20215814.jpg

配置が決まったら、ガラスの1枚1枚に銅を貼っていきます。
b0182247_20220068.jpg

でんさんに教えてもらって、工房奥で高温のハンダ付けもします‼
b0182247_20220257.jpg

b0182247_20220494.jpg

ここまでの作業をしたら、文字盤作業をお任せして、工房で休ませてから我が家へ。

世界でひとつのハルの時計が出来上がりました。
お世話になりました でんさん、工房の皆様ありがとうございました。
b0182247_20221146.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://hanautamam.exblog.jp/tb/26287073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumilife at 2016-10-19 07:37
可愛いですね〜☆
花歌家にぴったりですね。
ハルちゃんがお嫁に行く時は、持っていっちゃうのかな?
置いていってくれるかな?
なんて考えてしまいました。
ハルちゃんの文化祭の展示も、すごく素敵でした。
しかさんの足あとが、いいアクセントになってましたね☆
花歌家は、今年もハロウィンパーティーをされるんですか?
我が家は何も予定ないので、ケーキ位は食べようかな。
Commented by hanautaka-san at 2016-10-19 18:40
ayumiさん。ありがとうございます~(*´∀`) 色合いとかハルの好みが反映されてますよね( 〃▽〃)
もちろん家を出るときは持っていくでしょうね。そのときには、もう一度リゾナーレで置き時計をつくってもらいます(^^;
文化祭の展示は、本人なりに頑張っていたので、たくさんのお友達に見てもらって嬉しかったと思います。これから高校2年までクラブをやめない限りは見られるので、私も楽しみにしています。
ハロウィン、今年もパーティ企画してまーす‼ またblogにも載せますね。最近は、ケーキもとても凝ったものがたくさんあるので、そんなのを探すだけでも楽しみですね。ayumiさんも素敵なハロウィンを!
by hanautaka-san | 2016-10-18 12:09 | おうちのこと*あれこれ | Trackback | Comments(2)