ブログトップ

La fleur s'ouvre

まだまだ親ばか更新中♪ photo by 花歌♪(tomo) instagram/tomohanauta 


by 花歌ママ
プロフィールを見る
画像一覧

ちこサロン♪夏のコサージュ

今日は、ママ友さんにお願いして、あるサロンに連れて行っていただきました♪
以前、ママ友さんが持ってらした、バッグのコサージュがあまりに素敵で
手づくりでオリジナルを製作できるサロンがあると教えていただき、
今日♪念願果たせました~♪

サロンの名前は「ちこサロン
奈良の住宅地にある素敵な自宅サロンです♪

中にお邪魔すると、とても爽やかなオーナーがお出迎え♪
そして、グレーのトイ・プードル「バディ」君が♪
尻尾をふりふりしてすぐによってきてくれました~*:.。☆..。.(´∀`人)
b0182247_21524573.jpg

我が家のプリン君より若干大きいかな?って感じの大きさです。

素敵なサロンには、すでにこちらが希望のお花としてお伝えした
メインの花アレンジのデッサンと色の持つパワーについてなどを記した専用のレシピが☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ハルちゃん(今日は、娘も自分のバッグに自分でアレンジをしました♪)に至っては、波長が合うと感じる方への特別なマーク入りムフッ((´∀`*))
ハルはとても嬉しそうでした。

そしてしばらく製作タイム~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

デッサンとオーナーが用意してくださった花々の中から自分で好きなお花をピックアップし、
カタチを決め、アレンジをしていきます。
最後に仕上げとしてグルーガンで要所要所を止め、リボンを飾って出来上がり~♪
ハルも私も夢中で作ってました。


一足早くできたハルは、サロンの遊び場で大好きなおもちゃ遊びを楽しみ、
階段のwallにつけられたウォールクライミング!( ; ロ)゚ ゚ にチャレンジ♪
が、まさかの一段で敗退~(´皿`●)
b0182247_227889.jpg


調子に乗ってママまで娘の敵とばかりにチャレンジしてしまう始末・・・(。-∀-)ニヒ♪
初対面、初訪問のお宅でいったい何を血迷っているんだ?バリの手におえないママです♪

(ちこちゃん。お約束通り撮っていただいた写真は、パパに見せました~(´皿`●)
パパ、「もう少しで一番上まで行けるやん~。またチャレンジしてきて~。」と動じるそぶりもなく・・・
結婚1○年、もうこんな妻で普通だと思ってはります((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
と、言うわけでまたリベンジに伺います(ノω`*)んふふ♪)

ほどなく私も製作終了~♪
初めてだったけどとっても楽しかった|´∀`●|ゞデシッ♪
出来上がった作品はこちら~♪
b0182247_22205967.jpg

ハルちゃんのも、こんな感じ♪
b0182247_22214799.jpg


この夏、二人はこのバッグでのお出かけが多発する予定です( ´艸`)ムププ
関係者各位様、見かけましたら(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪


連れて行ってくださったママ友さんとその娘ちゃんも素敵なリースを作られました♪
b0182247_22274460.jpg

お二人のイメージにピッタリな優しい色合いのリース♪
同じ花材でも作り手の好みや雰囲気がにじみ出るものですね~♪

毎回のレッスンは無理かもしれないのですが、次はもう決めてあったりしますw
ちこちゃん♪今日はとても素敵なレッスンをありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
また、:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://hanautamam.exblog.jp/tb/23073161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanautaka-san | 2014-08-01 22:12 | おでかけ*あれこれ | Trackback | Comments(0)