ブログトップ

La fleur s'ouvre

まだまだ親ばか更新中♪ photo by 花歌♪(tomo) instagram/tomohanauta 


by 花歌ママ
プロフィールを見る
画像一覧

halloween dinner ♪ 2011~魔女の館へようこそ

HAPPYハロウィン!私の楽しみ方

b0182247_19381027.jpg


今晩は、我が家のハロウィンディナーとなりました。
今回は、昼過ぎからキッチンに立ち、4時半まで頑張りましたよ~♪(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
参考にさせていただいたのは、尊敬するハロウィンの達人:ハミングママさんのブログから。
レシピやコーディネイト術などを盗ませていただき( ´艸`)ムププ、活用させていただきました。
ハミングママさん、本当にありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ。

まずは、「パンプキンのポタージュ」
b0182247_19442811.jpg

薄切りした玉ねぎとパンプキン、サツマイモをいれてポタージュにしました。


前菜には、「生春巻きサラダ」「人参とシメジの牛肉巻」「クモの巣エッグ」「ゴーストいなり」
メインは「花歌特製ミートパイ」です。
b0182247_19475523.jpg



デザートには、「パンプキンフィンガークッキー」「お化けかぼちゃくっきー」「ベリージュースのサングリア」
市販のチョコクッキー「TimTam」、ハロウィンマショマロなどを用意しました。
b0182247_19534813.jpg



お料理はどれも評判よく、時間をかけたお料理があっという間に無くなっていく様は、まるで本当にお化けが
出てきて食べていったかのよう♪( ´艸`)ムププ
明日が本番のハロウィンですが、明日は休息日であってほしい私です(。-∀-)ニヒ♪
皆さんも楽しいハロウィンを(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥



[PR]
トラックバックURL : http://hanautamam.exblog.jp/tb/16572646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumilife at 2011-10-30 20:38
hanautaka-sanさんこんばんわ~☆

素敵すぎます~、私もおよばれした~い♪
フィンガークッキーは本当に魔女の手みたいですね★
ミートパイもよだれがでそうです~。
明日で、今のプロバイダ契約を終了にしたので
しばらくコメント欄をお休みするんです~★
寂しいですが、スマホから見ていますので
hanautaka-san さんも遊びに来て下さいね~♪
Commented by humming-bds at 2011-10-31 00:00
こんばんは。
花歌ママさん、すご~い(>_<)
めちゃめちゃ素敵なハロウィンディナーじゃないですか。
楽しい雰囲気や遊び心満載でハルちゃん大喜びですね❤
参考にしていただけたなんて何よりです(^-^)
ハッピーハロウィーン!!
Commented by hanautaka-san at 2011-10-31 06:33
ayumiさん、(๑◕ㅂ▰)ノ゙ GOOD MORNING♫♬です。
フィンガークッキーは爪のところをレーズン、スライスアーモンド、チェリートマトと3種類に分けてみました。
ハミングママさんのハロウィンメニューの一つなんです♪
ミートパイは、自分でも思ったよりよくできたオリジナル。
中身の具材がとても余ったので、今夜はパスタに和えたいと思ってます(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

いよいよ引っ越しですね♪5年前にハルが2歳の時に引っ越したんですが、その時の荷物でもいらないものを捨てたりするのが大変だった経験があります。 住所変更だけでも大変な労力ですよね。
ウチは、オット様がまったくそういうのを苦手としている方なので、時間かかりました。
ayumiさんもお仕事されているので、ぜひぜひパパ様にも協力していただいて、無理せず進めてくださいね~♪
ayumiさんの素敵なお写真にコメできないのは、残念ですが、遊びに行きます(´∀`σ)σу◎!!
Commented by hanautaka-san at 2011-10-31 06:39
ハミングママさん、ღオッ⊹⊱✲(o☻ܫ☻o)✲⊰⊹ハヨーღゴザイマス。
もういろんなのをパックリさせていただきました(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
ハルちゃんが、ハミングママさんのブログで、「これと、これと・・・おんなじのお願いします♪」の数、全部は無理だったのですが。
今回ので、なんとなくディナーパーティーのコツがわかったような気がします。
もっと段取りを考えなくちゃ。
また、いろいろ参考にさせていただきます(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
Commented by なないろ。 at 2011-10-31 17:00 x
すごいわ・・・
花歌ママさんちの子になりたいくらいよ( *´艸`)
ハルちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます!
我が家は、少しだけ飾って、ご飯は普通だったりします。
たまには、こんな風にできたらいいですね!
Commented by hanautaka-san at 2011-10-31 22:42
なないろ。さんへ
去年は手抜きパーティでした(´皿`●)
今年は、ハルちゃんから事前に要望とか聞いたので、チャレンジしてみたんです♪
当日全部作るのは、さすがに疲れました。
来年は段取りよくするのが目標です( ´艸`)ムププ
by hanautaka-san | 2011-10-30 20:01 | おうちのこと*あれこれ | Trackback | Comments(6)