ブログトップ

La fleur s'ouvre

まだまだ親ばか更新中♪ photo by 花歌♪(tomo) instagram/tomohanauta 


by 花歌ママ
プロフィールを見る
画像一覧

手作り石鹸できましたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

先月より新しく通い始めた石鹸教室で作った石鹸が出来上がりました。

b0182247_1150257.jpg

香り付けは、エッセンシャルオイルで。
今回は、パロマローザ&蒸留ライムです*:.。☆..。.(´∀`人)
香りがほのかなのに優しくて癒されます。
けれども、むき出しにしておくと、香りがどんどん逃げてしまうようなので、
一つずつ個装して保管しておくほうがいいようです。
天然成分onlyなので溶け易く、夏場は冷蔵庫で保管します。
いろんな個装を楽しんでみました。ちょっとしたプレゼントにも使えそうで、楽しみです。
b0182247_1156888.jpg


そして、5月は豆乳入り石鹸を作りました。
先生のブログに教室の様子がupされるようなので、興味のある方は是非!

また、先生は自宅レッスンもされています。→HPはこちら
[PR]
トラックバックURL : http://hanautamam.exblog.jp/tb/15535035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanautaka-san | 2011-05-14 12:09 | おうちのこと*あれこれ | Trackback | Comments(0)