ブログトップ

La fleur s'ouvre

まだまだ親ばか更新中♪ photo by 花歌♪(tomo) instagram/tomohanauta 


by 花歌ママ
プロフィールを見る
画像一覧

ヨーグルトバナナブレッド♪カレルチャペック紅茶店レシピ

図書館で借りた本なのですが、なんとも簡単な工程で美味しそうなレシピがたくさんのっている本を見つけました。
こちら↓
b0182247_0295886.jpg

ほとんどのレシピが、5過程前後なので、ほんを見ながらの作業でも、とまることなく進められるところが、私好みだったりします(。-∀-)ニヒ♪。

掲載レシピも、素材の味が生かされた素朴な感じの焼き菓子が多く、「紅茶と絵本のおいしいおしゃべり」のサブタイトルどおりのかわいいお話も満載の絵本なのです。
レシピの箇所は、写真入なのでお菓子と盛り付けられた器や雑貨のコーディネイトも楽しめます。

この中で、今朝ちょっとした時間があったので試してみたのはこちら。
「ヨーグルトバナナブレッド」
たまたまバナナもヨーグルトも在庫量がレシピどおりあったので、作ってみました。
バナナの甘い香りが、オーブンの中から香って、☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚しあわせ~
b0182247_0424158.jpg
b0182247_043168.jpg
型に入れるだけのものは、失敗の心配が無くてΣd(ゝ∀・)イイッ!!
もう、本当にどんだけ不器用なん?って感じの私です(。-∀-)ニヒ♪
b0182247_045535.jpg

今日の、ハルちゃんのおやつです。
帰ってくるなり、「なんかいいにおいする~∩(´∀`)∩」と、喜び、
ぺロッと食べてくれました。
良かったわぁハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
[PR]
トラックバックURL : http://hanautamam.exblog.jp/tb/15022044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumilife at 2011-03-08 08:48
美味しそうです~♪
ブレットというからにはパンなのですか?
パウンドケーキみたいですね~☆
いいにおいがしてきそう♪
Commented by presidentet1982 at 2011-03-09 00:07
こんばんわ(^^)
カレルの紅茶や絵本大好きですが、レシピ本はいつも眺めるだけでした~
5工程のレシピ嬉しいですね♪
気負いなく、思い立ってすぐに作れるっていうのが一番ですもんね。
バナナの香りがこちらまでほわ~んと伝わるようです。
美味しそう☆
>授乳、今日はじめて甘噛みされました!ちょっと痛くてビックリしました(笑)でも、授乳タイムは私の癒しの時間でもあるので、卒乳がくるまでは噛まれても頑張ろうと思います(^皿^)卒乳寂しいな・・・
Commented by hanautaka-san at 2011-03-09 12:59
ayumiさんへ。
私もパウンドケーキのつもりで焼いていたのですが、後からこのブログを書く際に、「へぇ?ブレッドなの?」と気づいたくらいですぷぷ(* ̄m ̄)o))
そういえば、小麦粉ではなく強力粉と書かれていたので、その辺りが「ブレッド」の所以なのかもしれません。
本当に簡単でした。お味は、パウンドケーキでしたよ。
Commented by hanautaka-san at 2011-03-09 13:15
nicoさんへ。
カレルの絵、ほんわかしていて、和みますね。
このシリーズは、赤のほんがもう一冊あるようです。
読み物+レシピ本というのは、私の好きなスタイルなので、機会があったらこれらの本を手元に置きたいと思っています。
>甘噛み始まっちゃいましたか?ムフッ((´∀`*))
卒乳は、無理にすることないとおもいますよ。
私も授乳は子供と語れる大事な時間と思っていましたので、無理にはしませんでした。まるまる1歳まで飲んでました。我が家の場合は、離乳食をまるで欲しがらなかったので、甘噛みされながらも、しっかり3回飲んでましたね。
それでも、子供のほうから「もういいよ」っていうそぶりを見せ始めます。少し悲しいですけどね。
卒乳でつらいのは、飲んでもらえない母乳を搾り出さなくてはならないことです。3日ぐらいは、どうしても張ってしまうので、それが一番痛かったです。乳腺炎になってはいけないので、やめる訳にいきませんしね・・・(´;ω;`)ウゥゥ。
やはり、子供より親の決心をつけるほうが、大変でした。
甘噛み、痛いけど、いっぱいスキンシップさせてあげてくださいね。
by hanautaka-san | 2011-03-08 00:50 | Trackback | Comments(4)