ブログトップ

La fleur s'ouvre

まだまだ親ばか更新中♪ photo by 花歌♪(tomo) instagram/tomohanauta 


by 花歌ママ
プロフィールを見る
画像一覧

和+Dining 心穏 COCON

和ダイニング 心穏COCON (和食(その他) / 同志社前駅興戸駅JR三山木駅

昼総合点★★★★ 4.0




ずっと更新ができなかったので、ブログねたがたまってます。(*_ _)人ゴメンナサイ
かれこれ、一週間以上前のねたですが。
またまた、花歌の食べ歩きレポートです。
食べ歩きレポートは、「食べログ」のマイページとのリンクでやっています。
残念なことに、ブログからの口コミを利用しているのですが、こちらのページにブログパーツが貼れない設定になっている!((o(●´皿`●;)o)) クーッ
こういうところ、寛大な心で受け入れていただけたらと思うのですが・・・

愚痴はさておき(。-∀-)ニヒ♪、気の合うママ友とのランチは、本当に楽しいもの。
幸いなことに、ハルの幼稚園や学校を通して知り合ったママ友の中でも、個人的にランチに出かけられるお友達を見つけることができました。
本当に気の合う方とのひと時は、本当にあっという間で、いつも話が尽きず、楽しいものです。

この日は、前から気になっていたお店に。
開店から一年ほどのお店なのですが、私の大好きな雑穀米ランチがいただけるところ。
お店の名前にもあるように、「和」のダイニングバーといった感じのお店です。
ランチの予約を取るために、電話をしてみたところ、第一候補の曜日は、貸切で満員。とのこと。
お店の人気振りが伺えたので、後日改めて予約を取りました。

場所が幹線道路沿いなので、見逃してしまうと、あっという間に通り過ぎてしまうところなのですが、駐車場もあるので、一度行けば間違えないと思います。
お昼のランチは朝11:30より。
私たちがうかがった時間に、次々と主婦グループがムフッ((´∀`*))。
ほとんどの方が、予約をされているようでした。
b0182247_1451781.jpg


ランチは心穏(ここん)ランチ[1500円]の一種。予約でお昼の彩りコース[2500円]というのもあるようです。
ランチの内容は、
壱:鮮魚のカルパッチョ
弐:日替わりプレート・・・新鮮野菜のサラダ、小鉢3品、魚or肉料理(選択可)、海老と野菜の天ぷら
参:八穀ごはん
四:赤だし
五:香の物
六:デザート盛り合わせ
七:ドリンク
です。
この日の肉料理は豆腐ハンバーグ、魚料理は鯛の柚庵焼だったので、私たちはふたりともお魚料理をいただきました。
b0182247_1524799.jpg

b0182247_156191.jpg

b0182247_1584697.jpg

゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:おいしそうでしょう?
とてもヘルシーなのに、おなかいっぱいになります。
ご飯も穀物がぷりぷりしていておいしい。ご飯のおかわりは自由なので、夫婦やカップルでも良いですよね。
実際、ご夫婦のかたもいらしていました。
そして、デザートも☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
b0182247_15165822.jpg

濃厚チョコレートのきいたタルトはとっても美味でございました。

内装も和モダンな感じ。
お店は、奥に長いスペースになっていて、テーブル席とカウンターがありました。
カウンターの上には、焼酎や日本酒の瓶がちらほら。
夜のお食事もおいしくいただけそうな感じです。

この日は、ほぼ2時間おしゃべりをして、ランチを楽しみましたよ。
ご馳走様でした*:.。☆..。.(´∀`人)

お店のHPがあるようなので・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
和ダイニング心穏COCON
[PR]
トラックバックURL : http://hanautamam.exblog.jp/tb/14451844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanautaka-san | 2010-11-22 15:31 | Trackback | Comments(0)