ブログトップ

La fleur s'ouvre

まだまだ親ばか更新中♪ photo by 花歌♪(tomo) instagram/tomohanauta 


by 花歌ママ
プロフィールを見る
画像一覧

絵画展

行ってまいりました。ハルちゃんの参観日。
今日は、絵画展もかねていたので、写真写してきました。
・・・が、カメラを忘れ携帯のカメラで撮る私。・゚・(ノε`)・゚・。
幼稚園のころと比べると気合の入れ方が違う?

なにはともあれ、こんな作品を作っていました。
信楽焼きの高価な魚↓。
b0182247_23492597.jpg

なぜか、「チョウチンアンコウ」(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
魚で、なぜに「チョウチンアンコウ」を選んだのかは、ハルワールドの世界なので、親の私にも分かりません・゚・(ノ∀`;)・゚・
「「ニモ」に出てきたの。あったでしょう?あれだよぉ。」って、説明してくれました。
確かに・・・これね↓。
b0182247_235171.jpg

こちらは、フェロー諸島発行の切手に描かれた「チョウチンアンコウ」。

なぜにこれだったのは、分からずじまいですが、天晴れなのは、細い頭部の誘引突起部分が、欠けることなく仕上げられているところ。これが無かったら、何の魚かもう分からない!
さぞかし、焼き上げの際には、窯元の職人さんの手を煩わしたであろうと思われる一品でございました。これをもって、「でかした!」と、誉める以外にかける言葉が見つからないのであります。
(ノω`)プププ


そして、こちらは「彼岸花」の絵。↓
b0182247_0235386.jpg

彼岸花の周りに描かれた絵がこれまたいかにも、ハルらしい( *´艸`)クスクス
彼女の頭の中にあるのは、
最近ハマッテいらっしゃる「テニス」。
楽しかった運動会。
大好きな学校。
そして後は、エンドレスに続く・・・ローズ、ローズ、ローズぅ・・・・ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚
なのだということが、判明!された絵でございました(。-∀-)ニヒ♪
b0182247_0155320.jpg

こんなに思われて、幸せ者(犬)のローズなのでありました。
[PR]
トラックバックURL : http://hanautamam.exblog.jp/tb/14266427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweety-coco at 2010-10-25 11:37
>焼き上げの際には、窯元の職人さんの手を
>煩わしたであろうと思われる一品でございました。
・・・・手間取ったかも ょね^^;
それにしても 良い色目だわ
特にあの 抹茶ソフトを思わせる(? 笑)お抹茶色 ♪
渋くて素敵!!美味しそうよねっ(だからー^^;)笑

ローズちゃん… 本当に一杯描かれてるね~+・。*
このこのぉ~ なんて幸せな ワンコなの~
みんな楽しそうに踊ってる ♪
立体的な建物(学校かな?)から ジャーーーーンプ♪
羽根が生えたみたいに お手手広げて飛び跳ねてる
ローズちゃんも 素敵だなぁ~「秋」を感じる素敵な作品
見せて戴けてうれしいな!ハルちゃんワールド 全開で
これからも素敵な作品を どんどん!!生み出していってね。
ハル画伯!! 楽しみにしてるよん♪
Commented by hanautaka-san at 2010-10-26 13:49
よくよく見たら、ひれとか顔の部分とかちゃんと分けて色分けしてあるんだけど、一見すると「なんなんだ?」て感じで・゚・(ノ∀`;)・゚・
「使っても良いよ」といわれた色は、全~部使う!という低学年ならではの素直さが出ている気がします( *´艸`)クスクス

まぁ、飾られているハルの作品には、何かの形で絶えずローズが登場!参観にいっても「ハルちゃんのママ、ローズは?」と皆に聞かれる始末・・・( *´艸`)クスクス
そのうち、「ローズちゃんのまま・・・」と声をかけられそうですわムフッ((´∀`*))
by hanautaka-san | 2010-10-23 00:25 | ハルのこと*むすめ | Trackback | Comments(2)