cafe PAUSE

久々に実家の母と一緒に、金曜日、ランチを頂きに行きました。

b0182247_2330476.jpgb0182247_23303834.jpg


お近くの方ならすぐにお分かりになると思うのですが、
関西圏屈指の名門男子校である、東大寺学園の正門向かいにある、カフェです。

外側のイメージとは違い、中はjunkなインテリアで、どちらかといえば、男の人が楽しめる感じのインテリアになっています。

私達が入ったのは、テラス席。
サンルームみたいな感じのところで、インドアに植栽スペースあり。
カラフルないすと、ナチュラルなテーブル。
海と空を感じる色のペイント。
まさしく、junkスタイルですが、とても気持ちのいいテラスでした。

我が家にサンルームがあれば、こんな感じに日差しを楽しめるインテリアもいいなぁと思うのですが・・・+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイ♪
b0182247_23473934.jpgb0182247_23491753.jpg
b0182247_2355688.jpg
b0182247_23593262.jpg
b0182247_005336.jpg
b0182247_043068.jpg


インドアの植栽スペース。いいですよね。
ここのお野菜は、自家栽培のお野菜だそうで、
出されたお野菜も、とてもおいしかったですよ。

私達は、本日のランチというのを2種類選びました。
メインのおかずが二種類選べるようになっています。

母は、地鶏のソテー
b0182247_09481.jpg


私は、白身魚のポワレ
b0182247_0115369.jpg


これのほかに、ほうれん草のスープと、玄米入りご飯がつきます。

どれも、とっても美味しいわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

また、テーブルには、「ご自由にお書きください」のノートが置いてあって、
これもまた楽しい。


また、行ってみたいcafeです。

cafe PAUSE (カフェ・喫茶(その他) / 高の原、平城)
★★★★ 4.5


[PR]
トラックバックURL : http://hanautamam.exblog.jp/tb/13448283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by murasakihairo at 2010-06-13 14:25
ご無沙汰です♪
お祝メッセくださってありがとうございます。
今日は雨で、うたちゃんはなんだかよく眠ります。

お母様とカフェでランチイイですね
たまに気分転換、こんな所なら行ってみたいわ♪
Commented by hanautaka-san at 2010-06-13 23:12
紫さん、コメントありがとうございます。
お孫さん、うたちゃんとおっしゃるのですか?
良く眠れているということは、すくすく育っているいい証拠ですよね。うちの娘も、雨の日は本当によくねます。7歳になった今でも・・・雨の日は、自分からは起きてこないくらいですよ。

母は、関西の出身なのですが、遠くに嫁いだため、
時々こちらに来ては、育った場所がいいと言って、
気分転換をして帰っていきます。
母の気持ちもずいぶん分かる年になってきました。
実家から遠いところで暮らすようになって、ずいぶん親のありがたさがわかるようになりました。
いくつになっても、親子で話ができることは、幸せなことですね。
by hanautaka-san | 2010-06-13 00:21 | Trackback | Comments(2)