今日のランチ~PAO~押熊店

今日は、朝から美容院に出かけてリフレッシュ016.gif

仕上がったとき、すでに昼の1時を回っていたのだけど、
お腹もすいているし、幼稚園のお迎えまでにまだ時間もあったので、
何か食べようと思い、このあたりで、平日限定黒米ランチが頂けるというところがあったはず・・・・・と、思い、記憶を頼りに、行ってみました。

一人で食事をとるときには、カフェが多いので、一人だと浮いちゃうかなぁ思っていたのですが、
訪れてみると、山小屋風の喫茶店と言った感じで、
中もアジアンテイストの落ち着いた感じの内装。
照明も、控えめで、カウンターや一人客でもOKな席もいくつか。

窓に面した、テーブル席に座りました。

窓の外は、中庭があって、緑の木立がとてもリラックスできます。
b0182247_225029.jpg
こんな風に、テーブルにもグリーンが。
今では、なかなか見られない、タオル地のおしぼり。
私はこのしっかりした熱いおしぼりが好き006.gif
木の机にあった、モカチャ色のハンドタオルが、なおのこといい感じです。



お料理が運ばれてきました。
まず初めに、卵と白菜の中華スープ。
そして、ワンディッシュになった、メインと黒米。
b0182247_2315438.jpg



女性には丁度いいくらいのボリューム。


メインは、週変わりですが、
今日は、ハンバーグとフィッシュフライのトマト煮、大根のそぼろ煮、サラダの4品。
ハンバーグのソースもお野菜たっぷりのソースで、とてもヘルシーでおいしかったです。012.gif

なんと言っても、黒米がおいしい。
普段から雑穀米や発芽玄米を食べていますが、やはり、おいしいですね。
もちもちの食感と、プチプチの食感が同居して、たまりません。041.gif

全部をいただいたら、丁度いい時間だったので、席を立ちましたが、ホントは食後のコーヒーも飲んでみたかった。
ランチだけだと、850円!なので、食後のドリンク150円!を足しても、1000円!
嬉しい限りですね。
カウンターの上には、お酒の瓶がずらり・・・夜のお酒も飲んでみたい。

駐車場は、お店の前に数台と、裏に専用駐車場があります。
押熊の交差点から南へ向かう道沿いなので、右折の入場ができません。ご注意を♪

奈良の奈良町店が「食べログ」に載っていました。
私が今回訪れたのは、奈良の押熊店です。
良かったら、こちらもどうぞ

     ↓

レストラン&カフェ PAO ならまち店 (カフェ / 近鉄奈良、奈良、京終)
★★★★ 4.0


[PR]
トラックバックURL : http://hanautamam.exblog.jp/tb/11369620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanautaka-san | 2009-06-27 02:59 | Trackback | Comments(0)