森と木に囲まれて

先週の土曜日訪れたカフェレストラン、AIDA。

このあたりでは、昼時すぐに満席になってしまうほどの人気店。

木のいい匂いがする、無垢のテーブルをつかったカフェで、雑木林の中にあって、とっても落ち着く。

と、噂に聞いていたので、訪れてみた。

b0182247_21131923.jpg
b0182247_21142345.jpg



確かに、気持ちのいいアプローチを通りながら、エントランスに。
雑木林の中を通り抜けて・・・といった感じ001.gif

店内は、無垢材の家具であふれて、落ち着いています。

窓際は、テーブル席。  

真ん中には大きなテーブルで、カウンター席のような感じに。

私たちは、奥の座敷テーブルに案内されました。

b0182247_21192538.jpg


この厚さ・・・いいですよね。我が家のダイニングもこんな感じで、家のテーブルに座っているみたい。


b0182247_21221866.jpg


こんな風に、テーブルの脚が、異素材だったりするのもおもしろい。

コーナーには、子供用のおもちゃや本などが揃っていて。
子連れには、とても安心できる空間になっています。

b0182247_21251293.jpg



座敷の真後ろには、新緑の見える窓があり、とてもリラックスできます。

お食事は、日替わりと、ハンバーグランチ、そしてお子様ランチがあります。

あと、単品も少し。


お食事内容は、和食器の器で運ばれてきて、ボリュームもたくさん。
この日の日替わり内容は・・・・・写真とるはずが、petiteとゴタゴタありまして007.gif
なぜだか、お料理の写真だけが、すべてピンぼけ014.gif

なので、最後に記した、AIDAさんの食べログ記事をご覧くだされば、分かるかと思います。

運ばれてくる食器も、花歌好みの和食器053.gif

ボリュームも丁度よく。

お子様ランチなんて、あのボリュームでこのお値段??と思うほどのすばらしさ。

デザートにコーヒーor紅茶orジュースまでついてます。

子供用には、アイスクリームが。

昔、新幹線の中でしか食べられなかった(年、ばれる?)濃厚アイス016.gif

今の子は、普段からこんなおいしいアイスが食べられて幸せだわぁ006.gif


おいしい食事を頂けて、帰りのpetiteの足取りも、こんなに軽やか~
なのに、髪型ボッサボサ007.gifb0182247_21415540.jpg


お近くの方、是非一度。

お子様連れの方が多いので、

静かにお食事を楽しむと言うよりは、


家族でリラックスして食事を楽しむ

と言った感じです016.gif







AIDA (カフェ / 平城山、平城、高の原)
★★★★ 4.0


[PR]
トラックバックURL : http://hanautamam.exblog.jp/tb/11217892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hanautaka-san | 2009-06-09 21:53 | Trackback | Comments(0)